ヒマラヤ程の

消しゴムのカスのようなライフハック、本、文具、その他諸々

時代に逆行するようなカスみたいなブログを作りたかった

まんまタイトル通り

InstagramだかYouTubeだか TikTokだかの意識高い系の動画やキラキラな画像や若いチャンネーがウフンアハン踊ってるやつとか現代版おひねりが乱舞するライブ配信とか、やれこれからはSNSマーケティングだとかいやZ世代の流行を追えだとかそういうの全部抜きにして、でもって切り取りやらまとめサイトやらアフィリエイト稼ぎの内容スカスカのブログとかでもない、「ただの一個人のカスみたいなブログ」をこの時代に作りたかったので作ることにした。

いや今し方挙げたようなコンテンツ類を馬鹿にしたり見下したりする意図は全くないのだが、なんか自分のやりたいこととはちょっと違うんだよというか、Googleで検索かけた時の「そういうのじゃねえんだよ」というようなあの感情を排するためになるべく個人でカスみたいなブログをやろうと思ったのである。後悔はない。

アフィカス…違った、資本主義の忠実な体現者の皆々様の礼儀作法に則るなら、そこはWordPressとか使うのが筋なんではないのかしらと言われそうだが、なんか一から作り上げるのは肩が凝りそうなのでやめた。

そんなわけで、「これが令和の時代の産物なのか?」と言われそうな記事を多数量産していく次第である。